夏休み最終日!

今日は夏休み最終日!

みんなしっかり宿題を終わらせることが出来たそうで、偉いです☆

今日はみんなで風船遊びをして楽しみました!

まずはウォーミングアップにストローを吹いて、コップの中のお水をブクブク…

みんな上手にブクブクさせることができていました。

さあ、いよいよ本番!風船を膨らませます!

風船を膨らませるためには、息を思い切り吹き出す体の力はもちろん、

息継ぎをするときに指先で風船をつまんで空気が漏れないようにするなど、いろいろなワザが必要です。

しっかり風船を手で支えながら膨らますことができました☆

膨らました風船を、みんなでぽんぽん飛ばして遊びました。

ふわふわ浮く風船にみんな夢中!

風船に好きな絵を描いて、オリジナル風船も作れたね♪

 

 

夏休みの沢山のお出かけをしました。

肌の色の黒くなり、沢山の思い出が出来たかな?

最後にみんな頑張ったご褒美でシールのプレゼント☆

明日からいよいよ学校が始まります。

みんな元気に登校してね!またえみかキッズでまってるね♪