おにぎり作り

 

今日は、児童発達支援のお友だちで

おにぎり作りをしました!

サランラップに塩、ご飯をのせて

包んだら両手でぎゅっぎゅっ

平べったいご飯がコロコロボールに変身!

のりで巻いてかわいいおにぎりができあがりました。

 

普段は少しの量しか食べられないお友だちも、

2個めまで完食です!

自分で作ったおにぎりの味は格別かな?!

 

食べ物を実際に手にする、作る、ことで

食に興味・関心がわきます(*^-^*)

おにぎり作りは、感触ももちろん、

食育にも繋がりますね♪

 

自分で作った嬉しさがたくさんの笑顔になって

心も体もほかほかの楽しい時間でした。