いち、に!いち、に!

10月に引き続き、運動遊びのサーキットは

平均台を強化しています。

これからジャンプも沢山取り入れていきたいので、

前段階として、片足立ちにも挑戦しています!

まずはいつものように先生が見本を見せますよ(*^^)

 

輪を8個置いて、その中に「1」「2」の数字を示しておきます。

足にも同じように「1」「2」の書かれたテープを貼り、

マッチングさせながら足を運びます。

その後片足立ちの「とんぼ」

そして最後は沢山練習している平均台を渡ってゴール!

それではお友達の番ですよ。みんな上手に待ててるね。

慎重に、慎重に「いち、に!いち、に!」

カッコイイね。

足が高く上がっていてカッコイイとんぼさんだ!

 

平均台を渡る時の姿勢も背筋がピン!上手だね。

輪の中を歩くのや、平均台は速さを競うものでは

ありません。

バランスをとりながら、集中して慎重に渡ることが目的です。

何度も何度も繰り返すことで、少しずつ少しずつ上達

しています。

また、楽しんでやろうね♪