カレンダー制作

 

最近えみかキッズでは、はじまりの会は

日直を決めて、挨拶をしています。

やりたい人!!と。

「はーーーーい!!」と元気よく手をあげるお友達。

実際に前にでてみると、恥ずかしいね。

学校の大人数の中ではできないことも、少人数の中では

できることもあります。そして、出来た☆と喜ぶことで

自信へつながっていきます♪

そんな小さな!?いえ。大きなことをみんなで喜んでいく喜びを味わえて

とても嬉しいです。

 

そんな今日はとても冷え込む1日になりました。

「先生寒いね」

「床暖つけて」と

なんかほっこりしました。

寒いときちんと表現できること。

カレンダーの前に絵本で導入です♪

みんな興味津々ですね。

カレンダー作りの様子になります。

2018年→2019年

元旦

ってなに?

一人一人、なぞりや書くことに挑戦していたり。

数字をマッチングをしたりと、

各お友達の課題をかえて取り組んでいます。

毎月毎月取り組むことで数字にかくことに触れたり

曜日をしることで

見通しができるようになりますね。

最後にだるまさんをはって

1~31まで復唱☆★

来月は何をはろうかな?