おいしいみかん🍊たくさん!

冬の果物って何が好きですか(*´ω`)

お弁当にみかんを持ってくるお友だちが増えてきました🍊

自分で皮をむくことも、楽しもの一つですね。

器用になっていくような気がします( *´艸`)

今日はえみかの先生のお宅にみかんを頂きに行きました。

木になっているみかんって、見たことある?って聞いたら

???の表情(゜o゜)

さあ、みかんはどんな風にできているのかな?

お庭に着くと、ほらもう見つけたよ!

葉っぱの緑と

みかんのオレンジ色は

とても発色の良い、いい組み合わせだな~と

勝手に思っています(笑)

どれを食べようかな?

なかなか選べないねえ(*_*;

「だって、たくさんあって💦」と困り顔のお友だちもいます。

ハサミを持ったら、もう目移りしないで💦

危ないですよ!

3個食べて、も~っと欲しそうなお友だち!

食べ過ぎないで( *´艸`)

お土産にも頂いていきますよ。

 

パパとママにもあげたいの!って優しい気持ちが

自然とわいてくるのは、満足の印かな?

甘くって、ちょっと酸っぱい🍊みかん。

ビタミン取って、風邪なんてひきませんように(*´ω`)

たくさん採らせて頂いて、ありがとうございました。