走って遊んでポッカポッカ🌞

広くて楽しい公園にやってきました!

数か月前にも来ています(*´ω`*)

大きな遊具に、安全な芝生の広場。みんなこの公園が大好きです!

何から初めようかな?

おやおや「すべりだい」と言いながらも、

ちょっと戸惑っているお友だちがいますよ。

久しぶりでこわくなっちゃったかな?

低いところから、一緒に行ってみようね( *´艸`)

あ、できたよ!

すべりだいできた!

大きな声で、ハイタッチ(≧▽≦)

 

実は前回来た時にも、はじめは怖くて少し泣いてしまったT君です。

何度か一緒に滑っているうちに、

だんだん高いところにも自分から挑戦!

泣いてできなかった遊具も、

「大丈夫!」とゆっくり足を踏み出します。

やったー!の声は私たちのほうが先でした(笑)

 

初めて見るものや、事に、「え、できないよ」って

びくびくしてしまうことって大人になってもあります💦

子どもたちも初めての公園には”わくわく”と同じくらい戸惑いもあるのですね。

 

挑戦したい気持ちを後押ししながら、

「がんばった」「できた」を増やしていくことができたら、

嬉しいです(*´ω`*)

暖かくなったらお弁当をもってまた来ようね。

今日は追いかけっこもいっぱいして、

寒さを吹き飛ばしてきました。

お昼いっぱい食べようね。