たのしいひなまつり🎎🌸

3月3日は女の子の健やかな成長を祈る、ひなまつり(^^♪

暖かなお天気で、ひなまつり日和です🌸

 

「ひなまつりサーキット」でお祝いすることにしました(*´ω`*)

「たのしいひなまつり♪」を歌って🎶

♪お花をあげましょ、桃の花~🌸

おひな様とお内裏様に桃の花を届けましょ~

 

平均台を渡ったところにある桃の花をおひな様とお内裏様に飾ってね。

一生懸命足元を見ながら平均台を渡ります(*^^*)

桃の花は1人1つね。

かわいいおひな様ができてきましたよ🌸

1人ずつ渡るたびにお花が増えて、きれいです( *´艸`)

 

おやつは、特別メニュー❣

桃の花と同じ色「なにいろ?」

「ぴんく~!」かわいいケーキに飾りをつけてね(≧▽≦)

いただきま~す❣

ひなあられは優しい甘さ( *´艸`)

 

ひなまつりは女の子が主役の行事ですが、

男の子も女の子も関係なく大切にしていきたい行事ですね(*^^*)