雨の日の色とリズム♬

そろそろ梅雨のはしり(*_*;

雨が増えてきました。

🎵あまだれぽったん、ぽったんたん♪

お友だちの大好きな歌には雨を楽しくするものも多いですね。

 

雨の色って、どんな色?

今日はいろんな色を使ってみましたよ( *´艸`)

 

まずは、大きなダンボールにクレヨンでたくさんお絵かきです!

ぐるぐる描いて♪でんでんむしむし かたつむり♪

ピッ!と尻尾を出して♪お~たまじゃくし♪ ♪かえるのうたが~♪

えみかキッズでたくさん歌っている歌を口ずさみながら、楽しくお絵かきです。

ダンボールいっぱい、思いっきり絵をかいて大満足😊

 

布遊びも歌っちゃいますよ♪

(^^♪どんな色が好き?♪「あか!」

次々出てくるいろんな色に、ちょっと目移りしながら( *´艸`)

好きな色、持ったかな?

 

 

おにぎりを作るようにぎゅっぎゅと力を入れて、♬にぎりぱっちり!

布をかぶって♬いないいないばあは誰でしょね~♪

先生のピアノに合わせてみんなで行進!

大きく振って、風を作るのも楽しいです(*´ω`*)

ピアノのリズムに合わせてね♡

布一枚で、指先や体を動かすことができます!

たくさんの歌で子どもたちも楽しい気持ちになりますね(^^♪

 

毎日の歌や手遊びの中で、心が豊かになったらいいな。

 

これから雨が多かったり、気温が高かったり室内遊びが増えてきます。

換気、消毒、手洗いうがいなどに十分気を付けながら活動していきます。