父の日制作①

皆さんは、お父さんに「ありがとう」を伝えられていますか?

感謝の気持ちがあっても、忙しかったり、恥ずかしかったりで

なかなか伝えられないこともありますね💦

6月の第3日曜日は父の日です✨

今年は6月21日ですよ!

家族のためにお仕事を頑張るお父さんに「ありがとう」を伝えるため、

えみかキッズでは、父の日制作がスタートしました(^^♪

 

黄色の丸い紙にお花が6つ。これはいったい何になるのかな?

出来上がってからのお楽しみです( *´艸`)

 

指先の療育に取り入れている「シールあそび」

みんな大好きです(^_-)-☆

今回はお花の真ん中に点シールを貼ります。

点シールを持った指先とお花の丸印をよく見て・・・ぴたっ!

指先を使うこと、集中して指先を見ること。

シールの台紙からシールを剥がすのも意外と難しいのですが、

指先や手首の動き、目で見ることの練習になります。

繰り返すうちに、上手に貼ろう、工夫して貼ろう。と

目標をもつことができるようになってきます!

 

出来上がりはお楽しみ❕

今回はここまでです!

丁寧に仕上げていきたいと思います( *´艸`)