ドングリで遊ぼう🌰

みんなが公園で拾ってきたどんぐりがたくさん集まりました(^_-)-☆

「指先あそび」も秋のどんぐりでたのしみましょ~🎵

 

小さなどんぐりをつまんで、回して、転がして。

いろんな動きをするどんぐりで夢中で遊んでいますよ♡

すごい集中力!

細かいことが大好きな器用なお友だちです( *´艸`)

以前より道具を使って遊ぶことも上手になってきました。

入れ物に1つずつ入れて、

「いただきます?」(笑)

大人が「こんな遊び方があるよ」って用意して

子どもたちからの ひらめきで遊びが広がっていくって

ワクワクします♡

子どもたちの世界に入れてもらえたようです(≧◇≦)

長い机を使って滑り台に、カーリング?

どんぐりの転がり方は面白くて、的に当てるには投げ方に工夫も必要ですね。

カップや、缶に入れたら音の違いも楽しい!

お部屋に広がったどんぐりを拾って集めて、

指先だけでなく手首も

立ったり座ったりで足も体も 

いっぱい動いたみたいですよ。

どんどん元気になってキャハハと笑い声もいっぱい( *´艸`)

今日は肌寒いくらいと思っていたのですが…汗かいてます(笑)