あるけ!あるけ!

今週は暖かい日が続いています。

歩け歩けの”歩く会”

出発で~す。

車で移動のスピード時代。

自分の足でゆっくり歩くことは減っているかもしれません。

いつもの公園を通り過ぎ、風で揺れる木の葉の音を聞きながら、

お友だちと歩いて、たくさんの発見をしてきましょう!

桜のころに歩いた並木道。

今は黄色い葉っぱや、木漏れ日のあたたかい光。

秋にしか出合えない景色があります。

「どんぐり拾っていい?」

たくさんたくさんのどんぐり発見!

「きゃーくもの巣( ゚Д゚)」

お友だちとおしゃべりしながら歩くって面白いね。

往復で約3キロ

だれも「つかれた」って言いませんでしたよ。

春にはちょっと座ったり「もうかえろ~😢」って

言ってたお友だちもいたのにね。

新型コロナウィルスの影響は私たちの生活を大きく変えました。

警戒が強まる中、

消毒やマスクなどを”当たり前”とし、お部屋の中で使うものの共用などにも

気を付けています。

日々の公園だけでなく、

こうして戸外の風にあたりながら歩き、

丈夫な体を作っていくことも、

気をつけながら行っていきます。