ヤクルト工場へ行ったよ!

ヤクルト工場見学へ行ってきました!!

 

 

初めにお姉さんに
「よろしくお願いします!」
と元気に挨拶^^♪

展示品に興味深々のみんな。
ジョアやヤクルトを発見!
「これ好き〜」
「これがいい〜」と
馴染みのある商品を指差して
教えてくれました☆

 

紙パックの作られ方の動画や、
実際に製品が流れるレーンを見学です。

ガラス越しに見下ろしながら
見学していきました。
①番、②番と数字が
ふられていたこともあり、
説明は難しくても、
みんなとても注目して見学が出来ました。
機械の動きに興味深々でした♪

 

そしてお店では売られていないヤクルトを
試飲しながら、アニメ鑑賞♪

乳酸菌のお話は少し難しかったけれど、
美味しいヤクルトを飲みながら
静かに鑑賞出来ました♪

最後にお土産を頂きました。
「ありがとう」と、目を見てお礼し、
受け取ることができたね^^☆

最後に工場前で記念撮影を
しておしまいです!!

公共の場でのお約束。

・館内は走らない

・大きな声を出さない 等、

しっかり守ることが出来ました。

 

またみんなでお出かけしようね!