イースターの卵!

月に1度の絵画教室です!

「how are you today?」

まゆき先生のいつものごあいさつ(*^_^*)

絵画教室に参加し始めたばかりのお友達はちょっとびっくりしながらも

つられて「ふぁあいん せんきゅう」(笑)

先生は可愛い卵を持ってきてくれましたよ。

ホイッて投げたら、みんな夢中です!

とっても欲しくなりました(*^_^*)

大きな卵は何の卵?

「知ってる! ダチョウの卵だよ!」って図鑑の好きなお友達。

慣れてきた絵の具で、思いっきり描いちゃいましょう!

卵を持つのは難しいので、くしに刺して、

クルクル回って、色付けしながら

目が回っちゃう?(笑)

筆を洗わないと色が混ざってしまう事、

お水をつけすぎると垂れてきちゃうこと、

いつものクレヨンや、ペンで描くのとは全く違って、

新しい感覚が楽しい刺激です!

いつの間にか手が!! みどり?ちゃいろ?(>_<)

え~ お洋服にも!! お母さま方ごめんなさい(>_<)

それでも、絵の具は楽しい!

先生はいつもおっしゃいます。

「手が汚れるのが苦手っていうお友達も気にせずに楽しんじゃうのよね。」

ニコニコで、手を開いて見せてくれるお友達もいました(*^。^*)

イースターはキリスト教の「復活祭」って言うんですって。

お家でも卵を食べて、お祝いしても楽しいかもしれませんね♡