感触(砂場)遊び☆カレンダー制作

今日は、涼しい風が吹き、

なんだかとても過ごしやすい日でした・・・☆彡

 

そこで、プール遊びはお休みし、

お庭の砂場で感触遊びを楽しみました♪

えみかの砂場のお砂はサラサラ~!!

公園の砂場が少し苦手なお友達も、躊躇なく裸足で入り、

思う存分楽しむことが出来ます!

 

スコップでザクザク!!

ふるいに入れてジャーーー!!!

足裏で、手のひらで、砂へ触れることで

脳への刺激がいっぱい。

感触遊びは、発達を促すと言われています(^^♪

今日は涼しかったので、久しぶりに思う存分遊ぶことが出来ました!

 

 

放課後等デイサービスでは、

8月のカレンダー作りをしました!

8月の祝日はいつ?・・・11日!

何の日?・・・・・・・・山の日!

日付や祝日を確認し合いながら進めていきました♪

 

夏ならではの蝉の折り紙を貼って完成☆彡

 

自分のファイルに入れて、

日付や曜日を意識しながら過ごせると良いですね♪