児童発達:絵の具あそび☆放デイ:羽成公園

☆児童発達支援☆

今日は、感触遊び(絵の具)をしました!

絵の具にお水を入れて混~ぜ混ぜ♪

 

 

筆で大きな箱に塗ったり、

自分の手にたっぷりと付け、手で書いたり

手形をして楽しみました(^^♪

 

ちょっとぬるぬる?

でもひんやり良い気持ち☆彡

爪の間にも絵の具が入っちゃって少し気になる・・・。

でも「ほら!先生も一緒だよ♪最後に一緒に洗おうね♪」

そんな言葉かけ一つで、安心して楽しむことが出来ます。

側にいる大人が一緒に共感し合い、共に楽しさを味わう・・・

これもとても大切なことですよね( *´艸`)

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

羽成公園へ行きました!!

 

いつも立ち入り禁止だった網の橋が・・・

あれあれ!?キレイに直ってる!!!!!

 

みんな早速挑戦しました!!!

高い場所だし、ゆらゆらするし・・・

ちょっと怖いなあ・・・

 

でも、しっかり踏みしめ、

しっかり握りしめ、

集中して一歩一歩慎重に渡っていくお友達。

 

一つのものに興味をもって意欲的に取り組むことって素晴らしい!!

集中力、忍耐力、そして達成感!!

色々なものを養うことが出来ますね☆彡

 

挑戦したお友達は、途中で怖くなってしまっても、

みんな最後まで渡りきることが出来ましたよ!!

凄い凄い(^◇^)♪ 頑張ったね♪

またみんなで挑戦しに行こうね!!