夏祭り準備

今日は何匹つれるかな?

ヒモをもたずに

狙いをさだめ・・・どんな魚がつれるかな?

 

1回目より2回目になると

釣れた魚の数が増えました☆

釣れた魚を池に戻すとき

みんなで数を「1・2・3・4・5・・・・17・18・19・20」

少しずつ10まで数えられるようになってきたね!!

 

遊びの中で数を覚えたりと

繰り返し行っていくことで

いつのまにかに覚えられていたり!!

右・左・前・後ろ

何気ない生活のことですが

小学校に就学するときに

列を並んだりするときに

戸惑わないように。

トイレの順番まちなども待つところを

目で見て、分かりやすく示しています。

 

午後は、夏祭りの準備

8月22日

☆えみかキッズで夏祭り☆

 

夏祭りの準備は

ダンボールに色をぬったり

壁面や道具をみんなで作ったよ!!

好きな色を選んだり、

好きな飾りをえらんで

自分好みに装飾を

 

先生が用意するだけではなく

子どもたちの楽しみが味わえるように

また準備をする楽しみを味わってほしい

自分が作ったものが飾ってあるのも嬉しいですよね?!

 

夏祭り楽しみだね(^O^)☆