ハロウィン制作

今日は外の気温が20℃をきり

とても寒いですね。

 

先生一同もこの寒さについていけずに

改めて健康とういのは素晴らしいと感じる日々です☆

 

えみかキッズでは

うがい・手洗いをの習慣化と習得にむけて

練習中です!!

 

そんな寒さの中

えみかキッズの児童発達支援のお友達は元気いっぱい☆

秋のお歌を振り付けつきで歌えるようになってきました。

手を付けると

声がでなかったり

声をだすとふりつけが

遅くなってしまったりと

 

しかし毎日の積み重ねで

歌を歌いながら振付けをおこなことができました‼

その後はリズム遊びです。

リズムではお友達と力・息を合わせて行えるリズムを

多く取り入れています。

自分だけでは回れないね。

相手を意識することにもつながります(^^♪

リズム後の触れ合い遊びのとても楽しんでいます。

 

今日はハロウィンが近いのでかぼちゃの制作です。

両面テープを剥がすということをおこないました

手先をよくつかってね

みんなでハロウィンのおまじないの練習☆彡

さぁ~みんなで

かぼちゃのおやつ入れ出来上がり♪

なかに沢山のおやつがはいるといいね♪

 

そして今日は盛りだくさんです☆

お昼にはおにぎり作り

お家では素手でおにぎりをにぎられてしまうと

後のことを考えてしまいますよね・・・・

しかしえみかキッズでは

自分でつくる喜びや感触

お友達とつくる楽しみを味わってほしいと

思い月に1度計画しています。

是非、参加してみてください!!