ソーラン節♪

今日は、月に一度のソーラン節♪

もりや先生ご指導の元、行いました(^^♪

 

「かまえ!」のポーズ、

しっかり足を広げ、腰を落として

手を真っ直ぐ前に伸ばします。

何度も行っているので、だんだんさまになってきました!!

 

今回は、部分的に繰り返し練習をしました。

繰り返し同じ箇所を踊ることで、身につきやすくなります。

又、少し難しい振り付けは、皆に合わせて簡単にアレンジ♪

難しいものをそのまま行うのではなく、少し段階を下げることで

皆が出来るようになり、出来た喜びや達成感を味わうことが出来ますね(*^-^*)

音楽をかけると、自然と体が動くようになりました♪

 

 

かけ声も合わせながら元気に踊りました!!

 

今回初めて参加したお友達も、とても楽しかったようで、

家でも歌を口ずさんだり、踊りを披露してくれているそうです( *´艸`)