筑波山神社☆初詣

今日は、筑波山神社へ初詣に行きました(^^♪

 

階段を上って神社まで行きました!

大変な階段でしたがみんな頑張って上れたね!!

手と口のお清めをして、いざ参拝へ!!

 

お賽銭箱・・・皆にとっては少し高く、

背伸びをして入れる姿がとても可愛かったです( *´艸`)

「今年も元気に健康で過ごせますように!!」

手を合わせてお願いしました♪

 

先生たちもお願いしました!!

「えみかキッズのみんなが、毎日元気に楽しく過ごせますように!!!」

 

日本の文化を学ぶ機会になったかと思います♪

日本古来の伝統的イベント、他にもいろいろありますね!

その都度、皆にも伝えながら一緒に経験していきたいです(^^♪