トランポリン・リズム

今日は、みんなが大好きなトランポリンをアレンジ♪

リズムと掛け合わせて遊びました(^^♪

 

まず、リズムのうさぎの曲に合わせて、

トランポリンを跳びました。

上手にリズムに合わせて跳び、

ちょっぴり怖いお友だちは手を繋いで跳びました。

体のバランスを取ってジャンプ‼

トランポリンでバランスをとりながら跳ぶことで、

体幹の発達を促していきます。

遊びの中で、楽しみながら

体作りに役立っていきますね(*^^)v

 

 

トランポリンで跳んだあとは、

リズムの「行進・馬・とんぼ・ハイシー・めだか」の中から

好きなものを選択し、トランポリンの周りで行いました。

 

選択する機会を持つことで、

今後色々なことを決断していく際の力となってくれればと思い、

療育の中に選択の機会を設けています。

 

みんなの前でも堂々と取り組むお友達。

少し恥ずかしいお友達は、先生やお友達と一緒に取り組みました。

 

初めてのトランポリンとリズムの掛け合わせ遊び。

先生達の突発的な発想でしたが、皆とても楽しんで

行ってくれました(^^♪

 

また、何かアレンジしながら楽しく行える活動も

取り入れていきていと思います(*^-^*)