三角おにぎりできたよ‼

午後から急に暖かくなって

春が来た~!!

まさに、そんな感じの放課後

ピッタリの歌をみんなで歌いました‼

「春が来た」

情景を一つ一つ説明してから

春が来た喜びを

みんなで振り付けしながら歌いました。

その後は、お待ちかね…

おにぎり作り🍙

っとその前に

手をしっかり洗いましょ!

「もしもしカメよ」の歌に合わせて

手のひら、手の甲、指の間、手首まで

しっかり洗うことが出来ました♪

さぁ、三角おにぎりに挑戦です。

手の形と力加減がポイント

ちょっと難しいかなっと心配しましたが

みんな真剣に作り出しました!

力を入れすぎてつぶれそうになったり

手で作る三角のお山の形が

上手にできなかったり、

大変だったぶん、できたときは

やったー!

見て、この出来栄え☆彡

そしてなによりおいしそう!

いただきま~す‼

大満足のおにぎり作りでした(^^♪