えみかキッズ☆彡ボーリング大会

今日は室内でボーリング大会☆彡

とはいっても

わからないお友達がほとんどなので

ゆっくり、じっくり

ルールの説明から始めました

ペットボトルに、みんなの好きな

色や数字

アンパンマンのキャラクターを

貼り付け、10本用意しました

一本ずつ、みんなに見せていきます

数字の① は~? 「アンパンマン!」

数字の② は~? 「ばいきんまん‼」

数字の③ は~?

 

興味を持つことで

椅子に座り

話に耳を傾けることができました(^^♪

 

さぁ次は、これをこんな風にならべちゃいますよ!

身を乗り出しそうになる子に

待ったをかけ、もう少し待ってね!ボーリングのピンを並べたところで

ルールの説明です

❶順番に一人ずつやります

待ってるお友達は椅子に座ってます

❷転がすときには決まった位置でやります

❸合図をきいてから、転がします

3・2・1・ゼロ~のかけ声の後に

転がします

ボールは3種類の大きさの

大・中・小の中から自分で選びます

先生の手本を見て~!

さぁ、ゲームの始まりです

ルールを理解し

真剣に取り組むことが出来また

(≧▽≦) 必死すぎて

体ごと突っ込んでしまうお友達も…

人気があったのは、大きなボールでした

一人、6回ずつ投げ

大満足のーリング大会でした