明治工場見学に行きました!!

 

春休みのビックイベント(^^♪

今日は、明治の工場見学へ行きました!

 

工場見学の前に、四季の里公園で

お弁当を食べました♪

桜が満開でとても綺麗( *´艸`)☆彡

園内には、色とりどりのお花が咲いていました♪

お花見気分でお弁当です♪

 

さあ!いよいよ工場見学!!

守谷の「明治工場なるほどファクトリー」です☆彡

初めに、明治で作られている数々の食品や作られ方を

映像で学びました♪

映画のようです(*^-^*)

 

その後は、工場見学!!

守谷の工場では、ヨーグルトが作られているそう。

ヨーグルトが出来るまでの流れを、

各エリアごとに立ち止まりながら見学。

係りの方のお話を聞きながら進みました♪

 

みんなでまとまって、とても上手に見学出来ましたよ(^^♪

 

一通り見学してからは、牛の乳しぼり体験!!!

(お水がでてきます・・)

絞るのが意外と難しい!!!

みんな真剣になって、こうかな?と試行錯誤。

上手に絞ることが出来ると、嬉しそうにしていました!

 

 

最後には、お土産をいっっっぱい頂きました!!!!

★ヨーグルト飲料

★りんごジュース

★手作りアポロキット(先生はチョコレート♡)

★ポイフル

みんな瞳を輝かせ・・・(*’ω’*)☆彡

大きな声で「ありがとうございます」をしました!!

 

最後に、工場見学のお礼もしっかり出来ました。

明治の皆様、本当にありがとうございました!!!

 

工場見学の後は、みらい平さくら公園で遊びました♪

大きな滑り台!!

みんな勢いよく滑って速い速い!!

とても楽しそうに滑っていました(^^♪

何度も何度も滑り、笑顔が沢山見られました♪

とても良い天気の中、元気に遊びました!

 

春休み、まだまだ沢山楽しいことしようね!!!