みんな一緒に☆彡七夕の会

今日、7月7日は七夕の日。

先週から作っている笹飾り☆彡

みんなの願い事を書いた短冊や色紙で作った飾りが、

笹にぶら下がってムード満点‼

 

七夕の歌をみんなで歌って、

えみかの七夕の会の始まりです。

紙芝居を読んで、

ひこぼしさまとおりひめさま、

短冊はどうして飾るの?

お話が始まるとみんな真剣な顔で聞いていました。

 

 

さあ、次はお待ちかねの宝探しゲーム!!!!

サーキット遊びを使った大好きな遊び。

輪っかをぴょんぴょん、上手にできるかな?

 

トンネルの中をお馬でハイハイ!

これは、リズムの動き。みんな得意だね‼

いっぽん橋は、落ちないようにね!

落ちたらサメに食べられちゃうかも・・・

最後にゴールしたら、

丸い穴からボールを出すよ!

☆の形があったら、あ・た・り!!

やったー!笑顔全開

頑張ったお友達は、素敵なメダルが用意されていました。

よかったねー‼

そして、午後からは七夕ゼリーでパーティーの始まり!(^^)!

天の川を意識して、

水色のゼリーを作ったよ!

みんな、身を乗り出して興味津々。

 

クラッシュして、自分でカップにうつしました。

ぬるぬるして、難しかったね!

この大満足の笑顔‼  美味しそうにできたでしょう!

いっただっきまーす‼

ゆっくり食べても大丈夫だよ、

おかわりあるからね~

えみかキッズの七夕の会は、

楽しくって、お腹いっぱいになって、

無事終わりました。

今夜は、どうでしょう?

天の川は見えるかな?

「おりひめさまとひこぼしさま」会えるといいね♡♡

みんなのお願い届くかな?

「サッカーせんしゅになりたい!」

「元気に大きくなりたい!」

「自転車が上手になりたい!」

「楽しく笑顔ですごしたい!」

大丈夫!絶対叶うよ・・・・(*^_^*)