お月見団子作りました~!小麦粘土編

9月24日(月)は十五夜お月さん!(^^)!

まんまるお月様見えるかな~?

 

えみかキッズでは、

お月見はできないけど、

お月見団子を作って食べました。

 

まず午前中は、小麦粘土で練習しました。

黄色い小麦粘土を用意して、

お団子を作る練習をします。

なんだか、まんまるお月様みたいだね!

 

 

間違えて食べないでね!

食べると、辛いからし入りだよ!

チョットおどかしちゃいました(笑)

 

美味しそう!

上手に丸めることができてるね!

 

せっかく作ったのに、

楽しみだしちゃいましたよ~!

 

見てください!

同じ大きさに出来てますよ~!

先生もびっくりです。

 

みんなの頑張りが・・・

かたちになって、

こんなに素敵な月見団子できました。

 

さあ、

ススキとお月様と一緒に、

十五夜お月さんの記念写真です。

 

大満足‼

 

なんだか、とてもおいしそうですね!

ダメダメ!これは食べられませんよ!

 

そう、本当に食べられるお団子は、

午後から作ります。

まだまだ、えみかキッズの十五夜さん終わりませんよ!

 

つづく