お月見団子作りました~☆実践編

さあ、いよいよ本番です。

お団子作るぞ~!!

 

白玉粉に豆腐と水を入れ・・・

 

まぜまぜして、かたさを調節します。

仕上げは先生が、大きな手で!

 

触りた~い!!「つんつん!!」

気持ちいい~!!

 

さあ、これを丸めてお団子にするよ!

小麦粘土で練習したから、

みんな上手にできました。

 

小さい可愛い手で、

頑張ってくれました。(*^_^*)

「このくらいで、いいかな~」

「上手にできたね!」

ん~⁉

でも、ちょっと、大きいかな?・・・(笑)

「できた~!!」

均等に上手に丸めることが出来たね!

丸めたお団子を、

ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・

みんなは近づかないでね!

 

いよいよ・・・

いよいよ・・・

食べられますよ~!!

 

何の味が好き?

きな粉とみたらしを用意しました。

きな粉と砂糖を入れ、

タッパーをフリフリ!フリフリ!

みんなも手伝ってね!

 

「やりたい、やりたい!」

「誰から頼もうかな~」

 

 

自分達で作ったお団子を

おやつの時間にいただきました。

作りたては、やわらかいね~!!

みたらし団子もおいしいよ~!!

1番人気は、

きな粉とみたらしのミックス味。

いっぱい食べて、大満足で終わりました。

 

日頃行っている、

小麦粘土などの感触遊びが役に立つ!

そんな、お月見団子作りでした。

大成功‼