身体をたくさん動かそう‼

今日は10月10日.

「10と10でジュージュー‼焼き肉の日⁉」

なんて楽しいお話をしながら今日も

スタートです(^^♪

今日は「平均台+滑り台」「トランポリン+滑り台」の

組み合わせのサーキットをしますよ。

平均台は、平衡感覚を養い、集中力を

高めます。

まずは先生が見本を…

両手を横に広げてバランスをとって、

右足、左足を交互に出します。

その後は、黄色のテープの上を歩いて、最後に

みんな大好き滑り台を滑ります。

お友達は、先生の見本をきちんと椅子に座って

見ています。

しっかり待ててカッコイイね~!

さあさ、お友達の番です。

一人ずつ先生から呼名されてお返事「はい!」

 

運動が大好きなお友達もいれば、

「ちょっと苦手だなあ」

と言うお友達もいます。

苦手だなあというお友達には、特に「楽しい!」という

気持ちを存分に味わってもらいたいという

願いがあります。

お友達のお顔は…みんな(^^♪

先生もお助けマンするから大丈夫、大丈夫。

トランポリンでは、みんなで10を数えて、

「ポンポンポン!」と。

お待ちかねの滑り台は「シュー!」

ゴールでは両手を広げて「ポーズ!」

お友達が拍手をしてくれて達成感を

味わうことができました。

たくさん身体を動かすって気持ちいいね!

先生は「もっとやりた~い」「楽しかった~」という言葉が

聞けて、とても嬉しかったよ(*^^)v