お豆たのしいね!

金時豆って知ってる?

「き・ん・と・き・まめ?」

初めての言葉に「それなあに?」って聞いてきたお友達(゜o゜)

 

箱を開けたら、うわあ!!

たくさんのお豆です。

 

 

まずはたくさんの豆をギュッギュッ!と

握ります。

なんだか気持ちがいいね。

次は一粒どうぞ!

んん?ツルツルしてるね。

 

2本の指でつまんで、握って、

知らない間に指先の二指、三指を使い、

スプーンを使えば

手首を返したり、腕を使います。

机を滑り台にしたらどうかな?

タンバリンの上に落としたらどんな音?

発想が広がります!(^^)!

もっと遊びたいお友達は自分で集めてくださーい!

カップに集めてまた転がして。

 

小さいお豆で、体も温まってきましたよ💦

夢中で遊んで、

最後はみんなでお片付け(*^▽^*)

背中からお豆が出てきたのはだれですか?(笑)