こわい鬼かな?やさしい鬼かな?

♪おっにはそと~♪

まめまきのお歌を歌って節分の準備をはじめましょ!

今日は鬼のお面を作ります。

どんなお面かな?

「え~鬼はやだ~!こわいよ~」😭

って言うお友達、かわいい鬼さんを見て

ちょっと安心。

目はどこかなあ?

かわいいほっぺもあるね。

裏のテープを上手にはがして貼れています(^^♪

「あれ?パンツ黄色いよ~」

すごいねえ。気が付いた?

これからもっと飾っていくからね。

 

今日はここまで。

自分のお顔にあててみて♡

 

今年は自分の顔の認識につながっていけるようにしています。

正月には福笑いをこないました♪

何度行っていきたいと思います。

目は何個?

鼻は何個?

口は何個?

 

どこにある?

など自分の顔を見ながら

どこにあるか考えていきます☆

 

楽しい節分にしましょうね(≧▽≦)