ゴムがびよよ~ん⁉

今日はゴム遊びの日です。

そうだな~、今日はちょっと楽しいことから

始めようかな?

まずは白い長~いゴムを出しまして、

これだけじゃあゴムがどれだけ伸びるか分からないよね?

いい、見ててよ!

ほ~ら、こんなに伸びるよ!

びよよ~ん!

そして「3,2,1!」で手を離すと

しゅっ!と縮みます。

思わず子ども達から笑みがこぼれます(*^^)v

「では手はお膝の子からお名前呼びますよ」

するとやりたくてたまらないお友達。

 

いつもより?スムーズに先生の声を聞いて。

すごいね、さすがお兄さん!

さ~てみんなで大笑いした後は

「お馬さん」でゴムの下をくぐります。

普段からリズムでピアノの音に合わせて

やっているから…うん、上手です!

こんなに低くしても行けるかな?

腕を使ってよいしょよいしょ。

またぐのもよいしょよいしょ、

上手にできました!

ゴム遊び継続していきます(*^^)v