お豆は何個かなあ?

寒くて指がかたまっていたりしませんか(^^♪?

かじかんで、冷たくなっていたり…。

今日は指を動かしてみましょ。

まずは手遊び歌。

大好きな歌に合わせて、

薬指を1本出すのって、難しいね~💦

金時豆は指2本でつまんで隣の器に移してみます。

1つ、2つ、3つ。

次は3本の指ね。

ポトンという音、つまんだ感触。

なぜか夢中になってしまうお豆さん。

静かに!なんて言わなくても、集中して無言です(笑)

 

競争してみたり、上から落としてみたり、

ん?鬼は外?

ざらざらって音を楽しんでたくさん落とすのも

面白いんですよね。

最後は大笑いして、

みんなで拾ってお片付け(*^_^*)

さっきより、指が動くようになったみたい!

小さいおやつの袋が上手にあきました(≧▽≦)

嬉しいね。またやろうね。