さくら交通公園で遊ぼう!

今日はみんなでさくら交通公園へお出かけしました。

まず着いて、みんなの目に入ったのは、機関車、SLです(^^♪



「カッコイイ」「乗りたいなあ」

ということで中に乗ってみました!

運転手さんの気分です。

線路の上もあるいてみました。

交通公園というからには園内には沢山の横断歩道があります。

「みぎ、ひだり、みぎ」と声を出しながら

確認して、横断歩道をわたりました。

しっかり手も挙がってるね!

赤では渡っちゃダメですよ!

みんな楽しみながら、交通ルールが身についていきます。

園内をお散歩していると、自転車に乗っているお友達を見かけました。

すると…「乗りたいなあ」の声が!

よおし!ちょうせんしましょう!

そうそう、しっかり前をむいて!

背筋がぴ~ん!かっこいいね。

スピードが出すぎた時はブレーキを使うんだよ。

初めてのお友達は、普段行っている

リズムの「自転車こぎ」が役に立ちました。

そして何度も何度も挑戦するうちに、少しずつ上手に

乗れるようになりました!

園内には、他にもバスがあったりして見どころもたくさん。

またみんなで遊びに行こうね♪