小さなお友達もいちご狩りへ♪

先日なないろ、えみかの大きなお友達は一足お先に

いちご狩りへ行きました!

そして今日はえみかの小さなお友達もいちご狩りへ

レッツゴー♪

朝の会では、写真を見せながら、いちご狩りの説明を。



耳で聴くだけよりも、目で見たほうが

理解が深まりますね。

そして…

車に揺られて着きました!

まずは挨拶をして、説明をしっかり聴きますよ。

聴く姿勢もかっこいいね。

先生達も真剣です(^^♪

みんな、赤いいちごを採りましょうね。

それから、へたは下には捨てないでね。

では、イチゴのハウスへいきましょう!

どこかな~?ワクワク♪

まずは先生がいちご摘みの見本を見せますね。

優しくひっぱって。

わ!赤くて可愛いいちごだね。

「美味しそう」

これは、おいしいかな?

早速いちご狩り…恐る恐る触る子もいます。

感触をたしかめています。

「いただきま~す」パク!

お味はどうですか?

へたは容器の中にいれてね。

実は今日が苺初体験のお友達がいました!

周りのお友達や先生が食べるのを見て、

なんと食べることができました。

そして、いちごが大好きで大好きでたまらないお友達は、

「20個食べたらおしまい」と

約束して食べました!

こんなに大きないちごもありましたよ!

たくさんいちごを食べられて大満足!

いちごは食べられなかったけれど、

いちごを絞った果汁を一口飲めたお友達もいました!

経験を積み上げていく事により

少しずつ少しずつ成長していきます。

最後は

「ありがとうございました!」

と元気いっぱいのご挨拶ができました(⌒∇⌒)

午後きたお友達にしてきたことをお話しました。