公園でピクニック♪

まずは、リズムをしっかりやります。

お出かけするときも、リズムは必ず行ってから出かけます。

毎日の積み重ね大事ですよね♡

今日は、福岡堰さくら公園へ、お弁当をもってピクニックに行きました。

福岡堰さくら公園には、こーんな大きな複合遊具があるのです!

写真では見えにくいですが、奥にも続いています。

子どもたち、大喜びです!荷物を置いたら遊具にダーッシュ!!!

そして一番高い遊具は……、最初は「先生、怖いよぉ」と、行ったり戻ったり…

よし!先生が先に行って引っ張るから大丈夫!行こう!と声をかけると、

真剣な表情で、のぼるのぼるのぼる!!!!!

一番上まで登ることができました♡



木陰でシートを敷いてお弁当タイムでは、「今日のお弁当はいつもより美味しい」と、子どもたちニコニコ(^^♪

少しずつ風は夏に近付いてきました。午後から来たお友達は

汗ばんでいます!今日、遠足だったお友達もいるみたいですよ(*^_^*)

最近練習している洗濯バサミリレーは頑張ってね♡

えみかのミニ運動会も迫ってきました!

せんたくバサミは上手になってきたかな。

元気に走って、細かい指先にも神経を向ける。自分の色を見分ける。

体力もつけて、練習の成果が出せますように。

とっても楽しい一日が過ごせました。