お花の絵を描こう!

初夏の風が気持ちがいい季節です!

今月の絵画教室は

まゆき先生がお庭のお花をたくさん持ってきてくれましたよ!

お友達と公園に行くと道端にも花壇にも

色とりどりのお花がきれいな時期です🌼

まゆき先生はいつも季節を楽しめる題材を用意してくださいます。

みんなそれぞれ好きなお花を取って、優しく触れたり匂いをかいだり、

よーーーーく観察して、丁寧に絵を描きました♡

先生はおっしゃいます。

「自分が見たままでいいのよ」

大人が、よく見て!もっとこんな風に!なんて口出しはせずに

ゆっくり見てあげることが、大切なのだそうです(*^▽^*)

一緒に花を手に取って、

匂いを嗅いで、

つまんでみたり、振ってみたり。

感じ方は様々なのですって。

仕上げに登場したのは

なんと( ゚Д゚)  きゃ、キャベツ⁉

キャベツとレタスの葉を取って…

さあ!紙に思いっきり塗って~!!( ゚Д゚)

おうちでやったらお母さんに怒られちゃうかな(笑)

意外にもとてもきれいな色が出ました。



今月も、まゆき先生の魔法が見られましたね。

自由に描くって楽しいね♡