花菖蒲を見に行ったよ⚘

6月に入り、歌も新しくなりました♪

今月の歌は「かえるのうた」「かたつむり」「とけいのうた」です。

今月も振り付けで元気に楽しく歌おうね♡

さて、今日は、リズムと制作を終えた後、乙戸沼公園に花菖蒲を見に行きました

こーんなにきれいに咲いていました!!

花菖蒲の他にも、蓮の花がきれいに咲いていました。

でも、お花もきれいだけど、、、

やっぱり鳥さんのが好きかな・・・

「鳥さぁーーーーん!!」と、満面の笑顔♡

その後は、小川を渡ったり


ブランコに乗ったり、

上手にブランコ乗れるようになったね♡

午後は鉄棒にチャレンジです。

跳びつくのは「こわいよ~」って言うお友達はまずつかむ練習!

ぶたのまるやき🐷はみんな大好き。

ぼくも!ぼくも!って遊んでいる間に

ギュっ!!って握って、力がついて

指先の感覚の刺激にもなっていきますね。

「できたよ!」って自信にもなっていくといいなあ~(*^▽^*)

えみかでは、制作などの活動の日も、できるかぎりお外に出て遊んだりお散歩したりすることを大切にしています。

たくさん自然に触れて、心も大きくなぁ~れ♡