サラサラ?ベタベタ?小麦粉粘土あそび✨

梅雨空が続いていますね☔

「小さなカタツムリがいたんだよ」って教えてくれたお友だちがいましたよ!

雨と仲良しさんもいるんだね~🐌

 

今回はみんな大好き「小麦粉粘土遊び」を行いました!

えみかキッズでは、”お家ではできないこと”を

楽しんでほしいなって思っています。

なので~…💦

たまには粉まみれ…とか(*_*;

ベタベタ感💦を全身で楽しんでみます( *´艸`)

魔法の粉も入れて、マジック(笑)?

「うわぁ!!」」と驚きの表情のお友だち(*^_^*)

「ま~ぜ~ま~ぜ~ま~ぜまぜ♪」と白い粉から赤い粘土に変身です!

 

できあがった粘土を丸めたり、ちぎったり、細長くして、

「パンだよ!」と見せてくれるお友だちも!

 

何かを想像して作ることは意外と難しいことですね(*_*;

 

 

粉のさらさらが好きなお友だち。

粘土にして形を作るお友だち。

たくさんの感触に触れていくことで

新しい発見や、刺激を増やしていきます(≧▽≦)

思いっきりあそんだね(*^^*)