七夕サーキット(^^)/

今日は、7月7日七夕です(*‘∀‘)

七夕は、織姫と彦星が年に一度、天の川を渡って会える日ですね。

えみかキッズでは、今日は、みんなで七夕を意識した

サーキットを行いました。

天の川に3色のお星さま☆

きらきら星にできるかな?

赤、黄色、青の色洗濯ばさみの中から先生が指示した色と、

同じ色を選んで、同じ色の星の台紙に洗濯ばさみを

挟んで戻ってくるというゲームです。

最初は、「赤」「よーいどん!」「どれかな♪どれかな♪」

「これだ!(*‘∀‘)」「赤いお星さまに挟んで」「できた(*^▽^*)」

「もう1回やりた~い」

違う色にも挑戦(*´ω`*)

みんなが頑張って、たくさんの洗濯ばさみを付けてくれたので、

お星さまがピカピカに☆彡なりました。

サーキットで順番やルールを知り、同じ色を選ぶことでの色のマッチング。

伝統行事の七夕を知ることができました(≧▽≦)

 

最近雨風の強い日が多くなっています。

今夜は、無事に織姫と彦星が、天の川を渡って

会えますように(>人<)