伸ばして丸めて!粘土あそび

この白い四角はな~んだ?

ふわっと軽い「ねんど」だって( *´艸`)

ふわっと軽るいってどんな感触かな??

触って確かめてみよう!

触った感想はいかがかな(^^?

「かるい~」「白い!」

夢中になって触るお友だちです!

手で粘土を包んだら・・・

にぎにぎにぎにぎ(^^♪

じゃじゃーん!「おにぎり」のできあがり( *´艸`)

続いては、両手を合わせて

なむなむなむ・・・

じゃじゃーん!「へび」のできあがり( *´艸`)

最後に粘土を手を添えて

くるくるくる・・・

じゃじゃーん!「お団子」のできあがり( *´艸`)

手の使い方を変えるだけでいろいろな形ができて

発想力が高まりますね☆

 

他にも、

雪の結晶

誕生日ケーキ

雪だるま

謎のキャラクター!?

見てるだけでわくわくしますね♪

丸める練習をしたことで、お月見団子にも繋がりました!

また、粘土で遊ぼうね(*^_^*)