食欲の秋に、流しそうめん☆

涼しい日が増えてきて、食欲が増してくる季節ですね!

食欲の秋!ということで、

”流しそうめん”を行いました(^^♪

流しそうめんと言えば夏の風物詩ですが、

秋に食べるそうめんも格別ですよ♪

 

感染症対策として、

☆そうめんを取る回数

☆マスク、エプロン、三角巾、手袋など衛生品の着用

☆手指消毒、換気の徹底

☆取ったものは自分の席で食べる

など、感染症対策を万全にして行いました。

 

流れてくるそうめんをじーっと見つめ、フォークを構え、

流れてくるのを待ちます!

集中した表情からそうめんへの期待感が伝わってきますね(*´ω`*)

しゅるっと流れてきたら、

キャッチ!!

フォークのすき間から抜け出す麺を逃さないように、

素早くフォークを移動させるお友だちも(◎_◎;)

 

たくさんとれて大満足♪

お席でゆっくり食べましょう( *´艸`)

「いただきまーす!」

「おいしい?」と聞いてもお返事が返ってこないぐらい、

集中して麺をすするお友だちです(^^;)

あっという間に完食!「ごちそうさまでした!」

 

感染症対策を行いながら体験にはなってしまいましたが、

普段はできない楽しい食事を体感して食への興味を広げる

きっかけになれたらうれしいです♪

 

こんなときこそ!!

日々かわらない生活を送り、楽しみや成長を発見できる喜びに感謝しながら、

夏休みの延長を楽しんでいます♪