イチョウ並木と壁面制作☆

万博記念公園へイチョウ並木を見に行きました!

 

この形なーんだ、と質問すると

「イチョウの葉っぱ!」と

正解です!

イチョウと言えば、扇のような特徴的な形をしていますね!

今回は、イチョウ並木を見つつ、

ミッションとして、壁面制作に使う葉っぱ集めますよ☆

 

到着すると、秋晴れが気持ちよく、雲一つない青い空が、

よりイチョウの色を鮮やかに見せてくれています(^^♪

出発前に確認した葉っぱもたくさん落ちています。

さっそく、お気に入りの葉っぱを見つけて、

お散歩のおともにしているお友だち( *´艸`)

ぐるっと公園内のお散歩を楽しんでいると、

鳥さんや鯉さんなどの動物にも出会いました!

スタート地点に戻ったら、ミッションのイチョウの葉っぱを集めます☆

 

きれいな色・形の葉っぱを選びながら、

夢中になって集めるお友だち( *´艸`)

いつの間にかたくさんの葉っぱが集まりました♪

たくさん自然にふれあい、大満足でえみかキッズに戻ったら、

今度は壁面制作です☆

 

夢中になって集めた葉っぱはというと・・・

みのむしさんのお洋服になるんです!

 

葉っぱをそのまま貼るもよし、

ちぎって貼るもよし、

想像力豊かにみのむしさんにお洋服を着せていきます。

「みてみてー!リボン!」

と三角にちぎった葉っぱを上手に組み合わせているお友だちもいました( *´艸`)

最後にお顔を描いたら完成です☆

 

寒そうだったみのむしさんが、

黄色いお洋服に変身して、とても嬉しそうに見えますね☆

見ていると先生まで暖かい気持ちになる

素敵なみのむしさんたち✨

 

11月19日(金)、20日(土)のなないろフェスティバルにて

展示されます。

ぜひ、素敵なみのむしさんを見に来てください♪