ひなまつり見学🎎

週末は暖かくなり、春が感じられる一日となりました!

お天気も良くお出かけ日和となったので、

牛久市のひな祭りに行ってきました(^^♪

マスクの着用、こまめな消毒、少人数での見学など、

感染症対策に気を付けながら見学をしました。

 

久しぶりのお出かけと、暖かさでワクワク気分なお友だち( *´艸`)

会場に向かう足取りも弾みます♪

実は、出発する前にみんなにある物を探してもらいたい!とお願いしました。

そのある物とは、

①おひなさま

②おだいりさま

③ぼんぼり

④桃の花 です!

朝の会で歌う、「うれしいひなまつり」に出てくるので、

お名前を覚えているお友だちもいます。

よーく見て探しましょう!

 

会場に入ると、検温と消毒を行い、見学スタート!

入り口から吊るし雛がお出迎えしてくれます☆

入ってすぐ、大きくて立派なひな人形が飾られています。

記念にパシャリ( *´艸`)

先生のお願いを思い出してみましょう♪

4つのあるものを探しますよ~

よーくみて・・・

「あった!桃の花とおだいりさま、おひなさま!」

ぼんぼりはどこかな?

「あった!ライト!」

間違いではありませんが、ぼんぼりだよ(^^;)

なんてやりとりをしながら、

楽しく探すことができました♪

 

その他にも、手作りの吊るし雛や作品があり、

一つ一つじっくり見て行くお友だちです( *´艸`)

見学を通して、ひなまつりに親しむことができました!

また、作品には触らない、静かに見学する

のお約束も守りながら見学することができました(*^_^*)

 

春は暖かく外出したくなる季節ですね。

感染症対策をしっかり行いながら、

お出かけしましょうね♪