カレンダー制作

5月ってどんな楽しいことがあるかな?

 

そんなお話から、カレンダー制作がスタートです(^^♪

5月と言えば!ゴールデンウィークです。

3日の憲法記念日、4日のみどりの日、5日のこどもの日が

祝日でお休みになりますね。

お出かけをするのかな?

ゆっくりお家で過ごすのかな?

5月の予定をみんなで確認しました。

 

そして、5月8日は「母の日」がありますね♪

とても大切なイベントなので、毎日お話をしています( *´艸`)

なので、5月8日は何の日?と聞かれると、

しっかり「母の日」と教えてくれるお友だちです☆

 

カレンダー制作では、

お手本を見ながら書いてみたり、

数字をなぞってみたり、

マッチングシールで数字のマッチングをしてみたりと、

それぞれの課題で数字に親しんでいます。

 

最後に、継続しているハサミで1回切りをします♪

今回は、季節の行事のこいのぼりと母の日、

季節の花のあやめのイラストをチョキっと切ります!

切れたら、カレンダーに貼り付けて、完成です☆

毎月恒例なので、

前よりも丁寧に作れていたり、

自分で進んで作れたりと

成長が見られるカレンダー制作です!

また、カレンダーを作ることで見通しを持つことができるので、

大切な療育ですね(*^_^*)

来月は、どんな楽しいことが待っているかな?

お楽しみに♪