リズムに合わせて動物さんになろう!

久しぶりの過ごしやすい日になりましたね!

運動をするのにとてもよいお天気です。

 

さくらんぼリズムの斉藤公子さんの身体の発達をすることを元に

リズムを行っています♪

えみかのお友達はリズムで体を動かしました٩(ˊᗜˋ*)و

スポーツの秋と音楽の秋をちょっと先取りです(๑`·ᴗ·´๑) 

さあ、どんな動物さんになれるかな?

 

腕を大きく広げて、とんぼさんになったり

 

かわいいお馬さんになってみたり

 

めだかさんになったりもしました!

 

体をいっぱい使って、動物や物になりきりながら体を動かしています!

最後はみんなで手をつないで「いとぐるま」

ぐるぐると回ったり、ジャンプ、ギャロップをしたりしました。

みんなで1つのことをすることで、

おともだちと関わる楽しみ、会話することが増えますね。

なりきることと音楽合わせて止まったり、動いたり、表現する楽しみを沢山できました☆彡

 

ピアノに合わせて、楽しみながら運動をすることができました!(*๓´╰╯`๓)♡

 

リズムに乗って、いろいろな動物さんになれたね!(◍•ᴗ•◍)