2022年最後の絵画教室

毎月恒例の絵画教室も、

2022年最後の日となりました!

 

2022年最後の絵画作品は、

”クリスマスと雪”をテーマなので、

サンタ帽子で雰囲気作りです♪

 

サンタ帽子をかぶって、

「サンタだぞー!」と

なぜかオバケになっているお友だち(^^;)

 

サンタさんになりきる中、

まゆき先生が、

「こうやって描いてみて!」と

白いクレヨンを横向きにもって、

画用紙の上をスーッとなでると、

柔らかい線ができました。

この描き方を使って、

雪を表現します白以外にも、

銀や金、雪を意識して描いていくお友だちです(*^_^*)

 

雪山にもみの木をはやしたり、

「サンタさんもいなきゃ」

とサンタさんを描いてみたり、

トナカイと雪だるま、もみの木の

切り絵も使ったりと

思い思いのクリスマスを描いていくお友だち( *´艸`)

形や色を意識することができますね。

さらに、まゆき先生マジックもかかって、

雪でひんやりしつつも、

温かみのある作品が完成しました!

いよいよ、クリスマスまで1週間。

「良い子にしてるからサンタさん来てね♪」

と心待ちにしているお友だちです。

ぜひ、作品を飾ってサンタさんに見てもらってね☆