ひな祭りを見に行きました!

牛久市で行われている、

ひな祭りに見学へいきました!

 

お内裏様、お雛様、桃の花、ぼんぼり、金の屏風

見つけられるかな?

 

ミッションを確認して見学スタート♪

 

牛久市のひな祭りはひな人形はもちろん、

どうぶつの人形や昔話の人形、

折り紙でできた恐竜など!

さまざまな作品が並びます。

折り紙の恐竜は特に大人気!!

”さわらない”のお約束を守りながら

まじまじと見ているお友だちです(^^♪

魅力的な作品が並ぶ中で特に目を引く雛段飾り!

ミッションの飾りは見つかったかな(^^?

「あった!」とうれしそうに教えてくれました☆

 

静かに見る、走らない、触らない、のお約束を守って

見学することができました☆

 

見学後、公園に移動してトランポリンで

たくさん遊んで、体もよく動かしました(*^_^*)

3月3日のひな祭りもお楽しみに☆