ソーラン節!

今年度最後のソーラン節です!
 
 
元気いっぱいのげんぺい先生がくると、

今日は何をするかな?
わくわくした表情のお友だちです(*^-^*)

なにやら秘密兵器をもっているげんぺい先生。

黄色くて細長いそれは・・・

平均台です!!

 

順番に並んで歩いてみたり、

端と端に並んでジャンケンゲームをしたり、

音楽に合わせて左右に跳んでみたり、

平均台一つでいろいろな遊びができます!

 

お友だちの楽しそうな表情を見て、

ゲーム感覚で楽しんだり、音楽に合わせて楽しんだり、

もっといろいろな遊び方をしてみたいと思った、

えみかキッズの先生たちです( *´艸`)

 

縄遊びでたくさん跳ぶ機会があるので、

両足跳びも上手になっていますね☆

 

もっと遊びたいところですが、

本題のソーラン節を踊りますよ♪

始まりのご挨拶と始まりのポーズをかっこよく決めて、

「どっこいしょ!どっこいしょ!」スタートです。

何度も踊っている、ソーラン節は自信をもって踊れます。

初めてのお友だちも、げんぺい先生を見て

真似っこです。

 

しっかり踊ると体が熱くなります!

水分を摂った後は、

シャケサンバの時間です♪

シャケのポーズで楽しく踊りますが、

中には自信がないお友だちも・・・

でも、楽しく踊れば大丈夫♪

 

自信をもって楽しみましょう☆

踊りが終わる事には汗だくです(^^)

 

まだまだ寒暖差がある季節です。

身体を動かして、

体力づくりにもつなげたいですね。

ただ、身体を動かしても楽しくないので、

今回のように様々な方法で

楽しく体を動かして行きます!!

 

来年度のソーラン節もお楽しみに☆