ハッピーイースター🥚🐰

4月9日はイースター!!

むかしむかし、

イエス・キリストが復活したことを

お祝いするお祭りの日です。

 

お店や町を見渡すと

うさぎやカラフルな卵が飾られていますね。

えみかキッズでも一足早く、

イースターイベントにちなんだゲームや

粘土あそびを行いました(^^)/

 

イースターゲームでは、

カラフルな卵をうさぎさんの所まで

運ぶゲームです。

ただ運ぶのではなく、

お玉やレンゲ、フライ返しを用いて

慎重に運ばなくてはいけません!

 

自分で運びやすい道具を選び、卵を乗せて、

うさぎさんの所まで持っていきます。

 

選んだ道具によっては難易度がかわってきますよ!

運びやすい道具を見極めて選ぶお友だち、

あえて難しい道具を選ぶお友だち、

それぞれにゲームを楽しんでいます。

 

すべて運び終え、箱いっぱい卵になると

達成感が味わえます(^^♪

またやりたい!とお友だちからリクエストもありました。

 

形を意識した、粘土遊びで卵も作ってみました。

 

卵はただの丸ではなく、楕円形ですよね。

分かっていても、楕円形にするのは難しい(>_<)

試行錯誤しながら完成♪

「できた!新鮮卵だね!」

と嬉しそうに教えてくれました。

 

イースター当日まで、

丸を探してイースターというイベントに

親しんでいきます☆