おいしいカレーを作ろう!

今日も水遊び日より( ´艸`)

暑すぎってことですけど。

体力もつけなきゃってことです。

食欲な~いなんてお友だちはえみかキッズにはいませんよね。

みんなでカレーを作ったら、

みんなの元気が入った、

エネルギーカレー(*^-^*)

じゃがいも、人参は包丁初挑戦のお友だちもいるので、

やわらかくしてから

切ります。

 

「玉ねぎは切りたくな~い」

「涙が出るから」と言っていたお友だちも

少しずつ切って見ましたよ。

「あれ?少しだったら痛くならなかった~」と

ちょっとお兄さんになった気分( ´艸`)

炒め始めると「くんくん」いいにおい!

ここからは”入ったら危ないよ”の線を守って

みんな覗きに行きます。

「おおおお」

( ´艸`)みんなの反応、嬉しいですね~!

おかわり!続出です(*^-^*)

みんなで食べ過ぎなので、食休めはゆっくりしましょうね~♡