敬老の日制作☺

「けいろう」って何だろう?少し難しい言葉だね。

9月18日の敬老の日にちなんで、

「ありがとう」や「ずっと元気でいてね」の気持ちを込めて

おじいちゃん、おばあちゃんにお手紙のプレゼントを作ります♪

これは何の絵かな?

「ぶどう!」と元気な声で教えてくれました。

このぶどうの絵にタンポと絵の具を使って色付けをしよう!

 

みんなは何色のぶどうが好きかな?好きな色を選びます。

いつもの筆とは違う感触。

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん…と

丁寧に、力込めて、どんどん色付けしていきます。

ぶどうになってきたかな?

できた絵はハガキにして、

おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージを書きました♪

自分の名前も書いたよ。

敬老の日のお手紙の完成です!

喜んでもらえるといいね(^^)